読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みにまに!!!

子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す!?「雑記Blog」

スポンサーリンク

【3/22まで】電子書籍で「3月のライオン」が期間限定80%オフで買える!これは買うべきなのか?

こんにちは。

電子書籍ならブックウォーカーがオススメという記事を何度か書いています。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

hani-ikuzi.hatenablog.com

そのブックウォーカー(Book Walker)で今度は「3月のライオン」全巻が80%オフというセールが始まりました。

ブックウォーカーは角川(KADOKAWA)系列の電子書籍販売サイトなので、基本的には角川の本がセール対象になります。ポイントも合わせて「実質半額」というセールが多かったのですが、今回は実質でもポイントでもなく、クーポン入力だけで本当に80%オフになります。

原作がどれだけすごいかとか、映画のキャストなどはもう他のサイトでも語り尽くされているので省くとして。購入を迷っている人を5パターンに分けてこれは買いなのかどうなのか考えてみました。

という原作ファンの布教活動(笑)と私自身が買うか買うまいか迷っているという話です。

 

どうやって購入すれば80%オフになるの?

まず、こちらをクリック。

会員登録していない方は会員登録してから購入してください。

ブックウォーカーにアクセスすると、上の方にこういったバナーが表示されます。

f:id:hanisandayo:20170314143753j:plain

開かなくてもいいですが、バナーをクリックして出てくるページに詳細が載っています。

以下、3月のライオンのセールページ(ブックウォーカー)引用です。

  1. 『3月のライオン』シリーズ作品を「カート」に入れ、「レジに進む」をクリック。
  2. 決済画面の「クーポン利用」の入力欄にクーポンコード「lion」を入力して「クーポンを適用」をクリック。
  3. クーポンが適用されたことを確認する。
  4. 決済方法を選択・入力のうえ「購入する」をクリック。

 *1

「lion」というクーポンコードを入れるだけなので簡単です。しかも料金が割り引かれるのは非常にめずらしいんです。今までは「期間限定のポイントがもらえるから実質半額!」というキャンペーンでした。それはそれでありがたいのですが、期間限定のポイントって、使い忘れるんですよね(小声)。

 

新規会員登録をした人にはさらにお得なキャンペーンがあるんです。

  1. 本クーポン利用期間中に新規会員登録をし、80%OFFクーポンを利用のうえ『3月のライオン』を購入された方「BOOK☆WALKERストアの全作品に使える50%OFFクーポン」をプレゼント!※『3月のライオン』購入日から4日以内にメッセージまたはメールでお送りします。
  2. さらに、新規会員登録の方限定で300コイン(300円相当)をプレゼント!

*2

これ、ずるくないですか!!!!!(笑)全作品に使える50%オフクーポンですよ??

何度も言っていますが、ブックウォーカーは他出版社でもセールをやるので、一番電子書籍が安く買えるサイトだと思っています!一番有名なのはアマゾンのkindleですが、アマゾンは決まった本しかセールをやらないのですよね。それはそれで利用していますが。

他にも電子書籍が安く買えるサイトがあれば教えて下さい(笑)。

購入を迷っている人5パターン

映画で神木くんや高橋一生が出てるから興味を持ちました♡♡

映画も行って、原作も買うんだ!今すぐ!!!→クリック

今すぐ前売り券も買うんだ!

mvtk.jp

個人的にひなちゃんが清原果耶ちゃんなのがすごく嬉しいです。主演が神木くんに決まったとき、ひなちゃんはかやちゃんかなと予想したら本当に当たってびっくりした。映画の続編があればヒロインはひなちゃんなんだろうなぁ。

あと、カルテット観てるせいで、予告の先生役の高橋一生が家森さんにしか見えなくて困っている…。 

原作に興味はあるけど、本は紙で買うと決めている

私も昔はそうだったのですが、海外在住をきっかけに電子書籍に切り替えました。でも、蔵書量が膨大だと地震が怖いし、場所を取るんですよね。切り替えてよかったと思っています。

初回限定版が欲しい原作ファン

実は「3月のライオン」は全て紙で初版or初回限定版で持っています。ついでに言えば1話が発売されたとき、掲載誌のヤングアニマルを購入したぐらいのファンです。クリアファイルが付いてくるし好きな漫画家の1話目なら買うしかないでしょう。買ってアンケート答えないと打ち切りになっちゃうからね!(という心配も無いくらいの人気でよかったです)それらは実家に置きっぱなしになっておりますが…。(ついでに言うと、当時20代女性にはヤングアニマルきつかった)

紙で買っていた理由は、海外在住が決まる前に既に紙で購入していたこと、手帳(写真)やら西尾維新とコラボした小説やらが初回限定版として発売されていることの2点です。前者だけが理由なら、これを機に電子書籍に切り替えていたでしょう。今は後者の理由がものすごく大きいです。

f:id:hanisandayo:20170314140709j:plain

小説は元ネタがよくわからなかったので(以下略 ごめんなさい)ですが、私は手帳を愛用しているので初回限定版でないと困ります。とはいえ、今年の手帳は手帳として発売されているので、今後は付録ではなく「手帳」単体で発売されるのでしょうか…?よくわかりません。

 

手帳は初代がもう1冊あるはずなんですけど、引っ越しのあれこれでまだ発掘できておりません。たぶんあそこにあるんだ……。2代目(画像左)は子供に落書きされまくっているので、3代目は子供に渡らせないのが目標。

 

3代目(2017・3〜2018・3)は現在書店で発売中です。一時アマゾンの在庫が無くなっていましたが、復活したようです。発売当初はすぐに売り切れてしまったので、近くの書店を探しました(笑)。高額で転売されているところもあるようですが、ご注意を。

あと、コアなファンは書店購入でもらえるペーパーもコレクションしているので(さすがに海外在住ではそこまでは集められなかった)、それ目的で紙で購入しているというファンも多いのでは。ペーパーはおさらい読本(公式ファンブック)でも見ることができます。

↑のリンクはアマゾンですので、ご注意を。

ちなみに、おさらい読本のセールはやっていません。

今まで紙で持っていたけど、初回限定なんて興味無いミニマリストの原作ファン

これを機に今後電子書籍で購入、紙は処分」というのがミニマリストですよね。わかってます。 

少し前の記事に

将来的に電子書籍で所持する道を考えていこうと思っています

 

とか書いたなぁ…(遠い目)。

hani-ikuzi.hatenablog.com

 

 紙も電子書籍でも両方持ちたい!!!!原作ファン

今すぐこちらから買ってしまいなさい!!

 

私はここに属するのですが、旦那氏に反対されました。

曰く、「両方持つ意味がわからん」「初回限定版なんていらん」

普通の人はそうなんでしょうね…。オタクと一般人の溝は埋まりそうにありません。ファンならさ、両方持ちたいよね?え、よくわからん??

 

【注意】海外在住の人へ

海外在住の方、ブックウォーカーを見ると「日本限定」と書かれていて買えないかもしれません。VPNをあれこれやれば購入出来るのかもしれませんが、よく分かりません。。。

日本で購入した「日本限定」作品は海外でもダウンロードができます。

最近、Youtubeで海外で日本のアーティストのPVが見れないというのが一部で話題ですが、私が海外在住していた4年前からそうでした。ブックウォーカーは数年前からこうした対応をしています。海外で購入できなくする意味がよく分からないなというのが私の本音です。

ちなみにkindleも海外在住者は買えないという情報があるみたいですが、私は買えました。本当は海外在住者は買えないのかもしれませんが、よく分からない…。

まとめ

  • 神木くんが出てるから興味ある♡
  • 原作に興味あるけど、別に定価で買うほどでは無い
  • 紙も電子書籍も両方持ちたい!!

→買ってしまいなさい!! 

  • 初回限定版が欲しいから今後も紙で買い続けます

→仕方ないね。初回限定版欲しいよね!!!!

両方持ちたい原作ファンの私は旦那氏の承認が得られれば買います。はい…。色々と矛盾しまくりなのはわかってるんだ。

【3/22まで】の限定価格なので、迷っている方はお早めに!