
みにまに!!!〜子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す雑記Blog

みにまに!!!〜子育て主婦が「ミニマムな暮らし」と「楽しく貯金」を目指す雑記Blog

はじめまして。自己紹介とブログ紹介

f:id:hanisandayo:20161125004132j:plain

こんにちは。

タイで楽しく子育て中!!というブログを書いているはにと申します。

www.thai-kosodate-tyuduma.com

 サブブログを立ち上げた理由と自己紹介、ブログ紹介を書いておきます。

 

 

自己紹介

1歳児の男の子を育てているタイ在住・アラサー主婦です。

趣味は読書(漫画もあり)とライブ…なんですが、ライブは今はお休み中。テレビで観ています。多少手芸もやるし(超初心者レベル)、ブログも書いてるし、外にもそこそこ出かけるし(家にいるとつまらないから)、ある意味忙しい日々を送っています。やりたいことだらけだ!今一番夢中なのは写真かな?これも超初心者レベルなのですが…。

ツイッター@hanisandayo

インスタ@hanisandayo_thai

どちらもタイ中心の内容なのですが、よかったらフォローお願いします。

なぜサブブログ(育児日記)を立ち上げたか?

上記のブログは主にタイ(バンコク)在住者をターゲットとしたタイのスポット紹介情報ブログです。

最初の頃は多少育児日記らしきものも書いていたのですが、ここ最近は全く書かなくなっていました。

ここ最近、日本で子育てをしている方ともツイッターやブログを通して交流させていただいています。

育児ブログの大半がそうだと思いますが、育児日記がメインです。◯◯ちゃんがつかまり立ちしたとか、しゃべるようになった!とかですね。みなさんの育児日記を読んでいるうちに、私もそういった内容を書きたくなってきました。

とはいえ、今の「タイで楽しく子育て中!!」の読者の方は子持ちの方ばかりではなく、急にそういった内容を書くのはどうだろうかと思い、分けることにしました。

 

ブログ紹介

はにと子供の日常を綴っていく予定です。

タイで楽しく子育て中!!→タイの子育て情報中心。タイ在住の方向け。

はにの楽しい育児日記!→私と子供の日常。子育てをしている方向け。

どちらかというと、タイに住んでいる間はタイで子育て中!!の方をメインに更新していくつもりです。

 

こんな感じで使いわけようと考えています。

どちらのブログもヨロシクお願いします。